maruの酒旅日記*

旅と酒が大好き

【埼玉県大宮】半個室アリ★炭火串焼台所 ちっきん はなれに行ってみた

こんにちは。酒と旅が好きなmaruです。

仕事終わりのビール最高🍺
 
コロナ禍だとなかなか外食や旅行にも行きづらい…という方も多いと思います😢
 
そこで、感染対策アリ、個室やボックス席ありのおすすめのお店を紹介したいと思います😌
 
今日ご紹介するのは、
埼玉県大宮!!
「炭火串焼台所 ちっきん はなれ 大宮西口」

 

大宮駅西口徒歩5分、18席の焼き鳥やさん
カウンター14席、半個室2卓の落ち着いた空間
 
個人的に、コロナでカウンター席には抵抗があったものの、ここはコロナ対策として席数を減らし、隣の席に他人が来ないように設定されていました😊
 
メニュー
 
焼き鳥は写真つきでわかりやすい!
初めてだったのでおまかせ8種にしました
 
まずはエビス生で乾杯🍻
泡がクリーミーでうまい

 
大好きなレバーが登場💗このツヤとプリッと感!!笑
中はレアでとろとろ、タレも塩辛くなくちょうどいい!

 
他にも、ささみ、はつ、つくねなど、8種をいただきました!

1本ずつ焼きたての焼き鳥が楽しめるのがうれしい
 
単品で頼んだネギレバーも、中トロトロでごま油と塩の味付けで、わたしが大好きなレバ刺しみたいでした🥰
 
日本酒、焼酎も豊富で、焼き鳥にピッタリ。とても満足!☺️

 
次は違う焼き鳥も食べてみよ〜
 
炭火串焼台所 ちっきん はなれ 大宮西口店
050-5596-9311
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-182-1 エルミタージュサクラギ 1F